WEBライティング技能検定の日本クラウドソーシング検定協会

WEBライティング技能検定講座の資料請求やお申し込みはこちらからお願い致します。

社員教育用教材としてのご導入実績

「WEBライティング技能検定講座」は、
ヒューマンアカデミー通信講座の認定取り扱い講座です。
教材購入はこちらからどうぞ(ヒューマンアカデミー通信講座サイトへ)

<最新ニュース>



経済産業省発行の資料にWEBライティング技能検定が掲載されました。
国や地方自治体との共同の取り組みも進んでいます。



作家 原田まりるさんがWEBライティング技能検定を受験し合格されました!



WEBライティング技能検定の資格取得を社員に必須化!リビン・テクノロジーズ株式会社の川合大無社長にインタビュー


 

一般社団法人日本クラウドソーシング検定協会のWEBライティング技能検定講座についてITを中心とした多数企業様が社員教育用教材として導入!

当協会が実施しているクラウドソーシング上でのWEBライティング技能を身に付けるための資格試験学習用教材であるWEBライティング技能検定講座を社員教育用教材としてIT企業を中心とした各社様にご導入いただきました。

社員教育用教材としてご導入いただいた企業様一覧

※掲載許可を頂いた企業様のみ掲載しております。
※以下五十音順

・司法書士法人A.I.グローバル
・株式会社FLIGHTS
・SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
・SIKI株式会社
・株式会社uni’que
・株式会社アーティスティックス
・株式会社アートフル
・株式会社アイ・ディー・エー
・株式会社アウトアンドアバウト
・赤坂ファイナンシャル株式会社
・株式会社アップグレード
・株式会社アンゼロ
・株式会社アントアント
・株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン
・株式会社ヴィクサス
・ウィルビズ株式会社
・ウィルリンク株式会社
・ヴォス株式会社
・株式会社クリアコンサルティング
・一般社団法人クレジットカードアドバイザー協会
・株式会社グローバルシンキング
・株式会社ゲットイット
・コアプロモーション株式会社
・リビン・テクノロジーズ株式会社
・株式会社ジオベック
・株式会社ジスターイノベーション
・株式会社ジャストインネクスト
・シンクプラス
・株式会社スマートロボティクス
・諏訪坂特許商標事務所
・秩父ケミカル株式会社
・株式会社デジタルスフィア
・株式会社東京エージェント
・株式会社トラストリッジ
・日本ファイナンシャルプランニング株式会社
・株式会社ネオロジー
・株式会社ネクストライツ
・株式会社ハイファクトリ
・株式会社ピーネストジャパン
・檜垣行政書士事務所
・株式会社ビビッド・ジャパン
・ファイナンシャルリバティ株式会社
・ファイブフォー株式会社
・株式会社ファランクス
・ボンズプランニング株式会社
・株式会社マリノ
・株式会社マルジュ
・湖口保険事務所
・株式会社モバイルライフジャパン
・株式会社ユニコン
・株式会社ライズコンサルティング
・ライフコンサルティング株式会社
さらに多数の企業様から社員のスキルアップのために導入を検討したいという話をいただいております。

ご導入企業様からのコメント


■株式会社アウトアンドアバウト 代表取締役 仲山 雅也 様
最近、WEBのライティングの仕事が増え、安定したクオリティで納品したいと考えていた時にこちらの講座を知りました。
テキストを拝見してみるとWEBだけではなく、基本的な文章、ビジネスマナー、個人情報の取り扱いからSEOまで幅広く網羅しており、充分すぎる内容でした。
SEO対策をしたいお客様が多いので、大変満足しております。
また、WEBだけではなく、グラフィックデザインにも使用できるものでしたので、グラフィックデザイナーにも学ばせています。会社案内やチラシなどのライティングにもこの知識は活用できております。
今後ですが、新しく入社するライターやデザイナーには必須で学ばせて、クオリティの安定化をできればと思います。


■株式会社アントアント 代表取締役 谷脇 とし子 様
当社の業務の中では、Webライティング業務に限らず、文章を作成する場面は非常にたくさんあります。
サポート対応時のメール回答、メールマガジン作成、サイト内ブログの更新など、常に文章作成(ライティング業務)を行っているといっても過言ではありません。
それぞれのライティング業務では、ただ文章を作成するのではなく、相手先様に合わせた文章の作成が求められるものと感じています。とくに、相手先様に失礼がないか、どのようなご回答が適切か、どのようなことが求められているかなど、あらゆることへの配慮が必要になってまいります。
もともと小さいころから国語が苦手な私にとって、文章作成の基本やビジネスマナーは、自信を持つことができない分野でした。しかし、この講座に出会ったことで、今まで自信を持つことができなかったライティングの基本や、ビジネスマナーを基礎から学ぶことができました。
文章作成だけでなく、ビジネスマナーの基礎に立ち返ることができる、このような講座に出会えたことに大変感謝しております。


■リビン・テクノロジーズ株式会社 代表取締役 川合 大無 様
営業部門やマーケティング部門など社員の半数くらいがライティングに関与しており、文章作成の教育に悩んでいた時、本講座を知り、社員教育用教材として最も適していると考え導入を決定いたしました。
教材の内容はライティングの基礎をしっかり学べるものとなっています。なお、対象者は資格の合格を必須としています。


■株式会社アートフル 代表取締役 船戸 大輔 様
北海道でWEBビジネスを展開していく中でWEBライティングに関する教育ツールを探していましたが、中々最適なものが見つかりませんでした。
その中でこの講座を見つけることができ、自社スタッフのライティングスキルをアップできる内容であると判断して導入を決めました。
これでスタッフのスキルを向上させてライティングのビジネスを拡大していければと思います。


■株式会社ユニコン 代表取締役 田中 隆一 様
昨今、数多くのWebメディアが世の中に登場し、読者に飽きられない質の高い記事が求められている状況において、このWEBライティング技能検定はライターの能力を測り、さらにレベルの底上げを図るためのよい教材になると考えております。
この講座を積極的に活用して、読者に良い記事を提供し続けられるようしていければと考えております。


■株式会社ネクストライツ 代表取締役 中野 徳康 様
当社はWEBサイトの制作がメインの事業でありますが、関連してWEBコンサルティング関連の相談も多くメンバーのWEB関連の知識を高める方法を模索しておりました。
そうした中、WEBライティング講座と出会い、まずはSEO対策に欠かせないライティングの質の向上ができればと思っておりましたが、中身はライティングだけでなく、ビジネスマナーから案件の管理の方法までと多岐にわたっておりWEBのビジネスをする社員が体系だって学ぶにはふさわしい内容だと思います。


【社員教育用教材としてご導入をお考えの企業様へ】
お手数ではございますが、下記のお問い合わせフォームより当協会事務局までご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ TEL 03-5939-7183 平日10:00~18:00(土日祝除く)

本試験総評

クラウド漫画

合格者インタビュー

※当協会の代表理事が主催するSEOセミナー(無料)にも是非ご参加ください。SEOライティングの基礎等が学べます。
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本クラウドソーシング検定協会® All Rights Reserved.