WEBライティング技能検定の日本クラウドソーシング検定協会

WEBライティング技能検定講座の資料請求やお申し込みはこちらからお願い致します。

WEBライティング技能検定の合格率

<最新ニュース>



経済産業省発行の資料にWEBライティング技能検定が掲載されました。
国や地方自治体との共同の取り組みも進んでいます。



IT関連など、多数企業様がWEBライティング技能検定講座を社員教育用教材として導入!



作家 原田まりるさんがWEBライティング技能検定を受験し合格されました!



WEBライティング技能検定の資格取得を社員に必須化!株式会社シースタイルの川合大無社長にインタビュー


WEBライティング技能検定試験は4択の選択問題と実技ライティング問題によって構成される資格試験です。
WEBライティング技能検定の通算合格率は下記となりますので、本試験を受験される際のご参考にしてください。

WEBライティング技能検定講座の合格率

第1回の本試験から第25回の本試験受講者数より算出した合格率は52.4%となります。

合格率について

上記に記載した合格率は数回に1度合格するということではありません。
しっかりと学習して本試験に挑まれた方は、合格される可能性が高いことが確認できております。
また、合格される方が増えれば合格率も上がっていきますので、引き続き学習に励んでいただければ幸いです。

選択問題について

選択問題では、受験されたほぼすべての方が9割を超える高得点をとられています。
WEBライティング技能検定講座の教材できちんと学習すれば満点をとることもできます。

【学習のポイント】
選択問題は基礎編テキスト、実践編テキストでしっかりと学習したうえで、基礎編問題集、実践編問題集を解き進めることで、高得点を目指せます。

ライティング問題について

ライティング問題では、点数の2極化がよく見受けられます。
これはきちんと学習され、要点を押さえることができた方との差が大きくなっている傾向があるためです。

【学習のポイント】
当ホームページで公開している本試験の総評や解答速報をよくご覧いただき、ライティングのよくある間違えなどに十分注意することが大切です。また、これらを踏まえて、自分でテーマを考え、300文字程度のライティングを多くこなしていくと、短時間で文章を作れるようになっていきます。300文字から400文字程度のライティングをひとつ15分ほどで終えることができるよう、学習に励んでください。

解答速報および問題例はこちらから

本試験の総評はこちらから

電話でのお問い合わせ TEL 03-5939-7183 平日10:00~18:00(土日祝除く)

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本クラウドソーシング検定協会® All Rights Reserved.